Onの2層ソールランシューがさらにクッション性アップ!

ソフトな着地と爆発的な蹴り出しという相反するふたつを両立するオンの特許技術“クラウドテック”。2019年にリリースされた初代「クラウドストラトス」は、このクラウドテックを2層に重ねたシューズとして世間を驚かせました。

隙間の空いた6角形の2層クラウドパーツが段階的に作用することによって、最大のクッショニングと2倍の走行距離を実現し、特に長距離ランナーたちから支持を得る人気モデルとなっています。

今回、この「クラウドストラトス」をさらにアップデート。2層構造のクラウドテックシステムを再設計し、さらに優れた衝撃吸収性とエナジーリターンを生み出すことに成功しました。

また、従来モデルと同様、ソールとアッパーの間に熱可塑性ポリマー製のスピードボードを内蔵。このボードがクラウドテックと連動することで、着地の衝撃を吸収し、推進力に変換します。

そしてミッドソールには、軽量で耐久性・温度耐性があり、反発力に優れたオン独自の素材“Helion(ヘリオン)”スーパーフォームを採用しています。

前足部がやや広くつま先部分にゆとりのある設計や、圧迫感がなく高いフィット感をもたらす“スターレーシング・シューレースシステム”の採用など、オンの技術がギュッと凝縮された第2世代「クラウドストラトス」は、長距離に限らずあらゆるランナーに最適な一足です。

カラーは、メンズがレイク/フレアとホワイト/ブラック、ウィメンズがアズール/マグネットとロース/レッドの各2色展開です。

>> On

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆軽さ重視という人にピッタリなホカ オネオネの新作ランシュー
◆ランニングにちょっと欲が出てきたらシューズも速く走れるやつに!
◆ニューバランスが誇る超高性能厚底カーボンシューズでサブ3を目指せ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする