電源不要だから置き場所自由!“歩きながら仕事する”が流行るかも?

トレッドミル本体の素材には、FSC(森林印象制度)の認証を受けたドイツ産のブナと樺を採用。高い耐久性とともに、自然に弾力のある歩行感を得られる構造となっています。

歩行時に気になるノイズは最大で57db(検証時)と、静音性をしっかり確保。モーターを搭載しておらず、歩く速度やステップの幅はすべて自身の意思でコントロールが可能となっており、メンテナンス不要で長期間に渡って使うことができます。

ウォーキングには少々似つかわしくないテーブルと背もたれは、近年注目度が上昇している“立ちながらのデスクワーク”の一歩先を行く“歩きながらのデスクワーク”を実現するパーツ。もちろん、デスクにドリンク類やタオルなどを置いておくのもOKで、一息つく際は背もたれに身体を預ければ即リラックス状態に入れます。

外寸はトレッドミル本体が全長140cm×幅65cm×高さ27cm(中央)で重量は67kg。キャスター付きなので移動はスムーズに行えます。テーブル(天板)は幅77cm×奥行61cm、重さは16.5kg。背もたれ部は幅58cm×高さ105cm、重さ5.7kg。許容重量は120kgと、体格のよい男性でも余裕で使うことができます。

思い立ったら即購入…とはいきにくい価格ですが、個人なら一生モノ、自宅や会社に置けば代々受け継がれていけそうなクオリティの高さと頑丈さは魅力たっぷり。「WALKOLUTION」で、健康的な日々を過ごしてみてはいかがでしょうか。

>> TM HEALTHCARE「WALKOLUTION」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆暑いから出たくない!でも運動はしたい!それなら家でランニングだ
◆部屋に運動する場所がないなら風呂場で筋トレも始めちゃう?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする