肘掛けの高さがポイント!これならうつむきスマホしなくて済むね!

「ais」の特徴は、首・腕・腰の3点を適切な位置で支えることで、 美しく前向き姿勢になれるということ。確かにこのシルエット、かなり特徴的。座って体を委ねるだけで、首・腕・腰をやさしく支えて包み込み、自然と正しい姿勢に導いてくれます。

圧迫感なく座れるように、ヘッドレストは6度ずつアングル調整が可能。腰に負担を掛けず、首から背骨のS字カーブをキープできる正しい視線を保ちます。また最長クラスのハイバックは、適度なクッション性で首の後ろまでサポート。背中のムレ感を軽減させるために、背もたれをあえて細く設定することで通気性も確保しています。

うつ向かない姿勢を自然につくるために設定された、高めのアームレストにも注目!
ちょっと不自然なくらい高い位置にあるように感じられますが、実はこの高さがポイント。なんと人体計測にもとづいて導きだされた高さで、スマホや本を持つ腕を高い位置で支えることにより、目線が前を向きやすくなり、首や腰が曲がらない姿勢を保てるのだとか。

インテリアに溶け込むデザインを意識した「ais」はカラーバリエーションも豊富。ファブリックはティラミス、アボカド、マスタード、ココナツの全4色。脚の色は、ナチュラルオーク、ミディアムオークの2種類から選べて組み合わせも自由です。

しかも、使い方に合わせて座面までの高さも選べるのがポイント。リビングでゆったりくつろぐチェアとして使いたい方は34cmモデル(W570×D590~630×H1070/ 11.8kg)がおすすめ。脚を伸ばしてゆったりと座れます。

PC用の椅子として考えたい方には、44cmモデル(W570×D590~630×H1170 /13.1kg)がピッタリ。テレワークはもちろん、ゲーミングチェアとしても最適です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

HDMIキャプチャーを使えばデジカメでWeb会議に参加できるって!
◆最新ゲームの実力を最大限に引き出す8K対応HDMIケーブル
◆HDMIに有線LANも! 8つのポートが1台にまとまった“全能”ハブ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする