アイクポッドらしいUFO型はそのままにダイバーズモデルが登場!

今回発売の「SEAPOD」をデザインしたのは、イゼック・スタイリングでヨルグ・イゼックに師事し、名だたる高級ウォッチブランドでプロジェクトに参加してきたファブリス・ゴネ。近未来を思わせる先鋭な彼のデザインは、まさにIKEPODと好相性の組み合わせといえるもの。


ブランドアイコンとしてすっかりおなじみのUFO型のケースデザインはそのままに、200mの防水性能を搭載。風防には耐久性の高いサファイアガラス、ストラップには快適な装着感を楽しめるラバー素材を採用。

サイズは46mmとかなり大ぶりですが、人間工学に基づいた設計のおかげで実際に巻いたときの装着感は不思議に不快感がありません。

ブランドのテーマカラーであるオレンジをアクセントカラーに配した「IPS001SILB(ZALE)」 (19万8000円)は、スキューバダイビングの創成期のパイオニアであり、水中写真家、また女優としてスクリーンでも活躍したゼール・パリーから命名されたもの。


爽やかなブルーのストラップを組み合わせた「IPS002SILN(JACQUES)」 (19万8000円)は、映画『グラン・ブルー』で知られる伝説的なフリーダイバー、ジャック・マイヨールの名を冠するモデル。


また「IPS003SILB(FRANCOIS)」(21万4500円)はブランドとして初めてブラックPVDケースを採用したモデルで、こちらは60〜70年代に数々の名画に楽曲を提供、ダイビング中の事故により36歳の若さで夭折した作曲家、フランソワ・ド・ルーベから引用されています。

なお一般発売に先駆けて、10月2日〜15日の間、阪急メンズ東京 FORTUNE TIME、阪急メンズ大阪 ザ・タイムハウス、TiCTAC 名古屋パルコ店 および大沢商会とTiCTACのオンラインストアにて先行販売を実施。

世界が憧れるアーティスティックなタイムピースをいち早く手に入れるチャンスをお見逃しなく。

>> IKEPOD「SEAPOD」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆衝撃の復活を遂げたIKEPODからいよいよ機械式モデルが出るぞ!
◆90年代に人気を博した個性派スイス時計が今蘇る
◆ブランドの歴史や名作に思いを馳せる復刻腕時計5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード