ブランドの歴史や名作に思いを馳せる復刻腕時計5選

いまや“復刻”は新製品の中でも重要なキーワード。さまざまなジャンルで復刻商品が登場しています。

とはいえ、何でもかんでも復刻させているかというとそうではありません。もちろん中には、過去に発売した際、とにかく人気だったモノもありますが、中には、オリジナル発売当時はコンセプトが斬新だったためあまり人気が出ず、ようやく時代がマッチしたと判断し、復刻させたというモノもあります。

しかし、おそらく復刻させようと考える最も大きな理由は、やはり「人気モデルだったから」ではないでしょうか。オリジナルを知る人にとっては「持ってた」「懐かしい」、知らない人には「新しい」。そんな復刻モデルの代表格といえばスニーカーです。そして腕時計も忘れてはなりません。

そこで、最近発売された復刻腕時計を5点ご紹介します。世界中に数多あるブランドから、日々新たな商品が出てくる腕時計だからこそ、オリジナルを知らない人は多いかもしれません。そこでまずはオリジナルの出自を知り、その上で復刻モデルを見ることで、新たな魅力を発見できるかもしれませんよ。

【次ページ】オリジナルを知ると魅力もアップ

この記事のタイトルとURLをコピーする