ビンディングペダルにスポッとハメればフラットペダルに変身!

 

「Pocket Pedals」はアイスランドの新興メーカーが、家族とのサイクリングをより安全に楽しめるように開発されたペダルアダプターで、取り付け時間はわずか数秒。工具も必要なく自転車のペダルをフラット化できます。

カンタンに取り付け・取り外しができるので、走ってるコースや用途に合わせてビンディングペダルとフラットペダルを変更することが可能。家族とのサイクリングや通勤ではフラット化、趣味のサイクリングではビンディングシューズと使い分けが自由自在です。

ロードバイク用のSPDーSL、 マウンテンバイク用のSPDのどちらにも取り付けが可能で、付いているペダルに横からカポッとはめるだけでフラットペダルに早変わり。

ポケットに入るコンパクトサイズで携帯性も抜群です。また、工具を必要としないので、どんなシーンでも対応できます。

両面はフラットなペダルは踏み外す心配がなく発進がスムーズ。靴底が平らなスニーカーでも高いグリップ力で漕ぎやすく、ペダル表面には滑り止め用の突起加工が施され、雨天時でもペダルを踏み外す心配がありません。

走りやすい道はビンディングペダルを使用し、瞬時にペダルから足を離して地面に足をつけたい難易度の高いコースでは、フラット化して使用するなど使い分けが可能。ペダルを踏む面積が大きく、様々な状況に対応できて自由度が高いので、安全にサイクリングを楽しむことができます。

シーンに合わせて日常のライドを楽しくしてくれる、画期的なアイテムです。

>> GREEN FUNDING「Pocket Pedals」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!
◆そうそう、自転車にこそAirTagをつけて盗難対策が必要だよね
◆乗りやすさを追求した自転車でサイクルライフを始めよう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする