体を洗うタオルと拭くタオルって一緒にできたらいいよね、を実現しました!

2Wayの「銭湯タオル」のサイズは、W97×H21cm。全体の2/3(64㎝)を占めるのが体を洗える“ゴシゴシタオル部分”。残りの1/3(33㎝)は“浴用タオル部分”という構成。いつもなら2枚のタオルを持って浴室に入っていたあなたも「銭湯タオル」があればコレ1枚でOKです。

“ゴシゴシタオル部分”には、トウモロコシ繊維から作られたポリ乳酸パイルが使われているのが特徴。ポリ乳酸は健康な肌と同じ弱酸性の生分解性の糸で、最後は二酸化炭素と水に還る肌にも環境にもやさしい繊維です。固形石鹸、ボディソープのどちらでもきめ細かいふわふわとした泡立ちで、お肌を優しく洗い上げます。

サウナでたっぷり汗をかいて水風呂で整う、銭湯の熱い湯船に浸かって疲れを洗い流す。それぞれの至福の時を過ごしたら、体を拭き上げて脱衣所へ。浴室を出る前にきれいに水分を拭きとるのが公共スペースを使用する際のマナー。タオル全体をギュッと絞ったら、今度は綿パイル素材の“浴用タオル部分”で体の水分をサッと拭き取りましょう。コレで仕上げ完了です。

銭湯といえば、やっぱり富士山の壁画ということで「銭湯タオル」のパッケージには富士山のイラストを採用。サウナーや銭湯ファンにはたまらない1枚です。お風呂好きなあの人への手土産に、ご両親には温泉旅行と一緒にプレゼント……なんてギフトにも喜ばれそうですね。

この1枚があれば、いつでも癒しの地へ直行できそう。身軽なスタイルで、大好きなサウナや銭湯を思う存分、楽しみたいですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ちょい長めが何かとサウナにちょうどいい!ちなみに長さは“113.7cm(いいサウナ)”
◆“サ道”に勤しむ人もそうでない人もサウナ用タオルハットをかぶってLet's整う!
◆軽くて高性能なドライタオルって持ち歩きたくなるよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする