ゆっくりと明るくなっていく電気スタンドで気持ち良く目覚めよう!

LEDの明るさは5段階で、最大照度は約10000ルクス。アラームの時刻の30分前、20分前、10分前からゆっくりと明るくなっていきます。ライトの明るさや時刻、アラームの設定は、本体のタッチパネルで簡単に設定できます。

アラーム音についても、できるだけ不快にならないものを心がけ、2種類の音を用意。ピピピという一般的な電子音に加え、小鳥のさえずりの音にも変更できます。その音量も5段階で調節できる細やかな設定になっています。

ゆっくりと明るくなる中でアラーム音が鳴るので、朝が苦手な人でも憂鬱にならなくて済みそうですね。

時計としての見やすさも考え、時刻はライトの中央部に表示されるようになっています。夜中に目が覚めた時でも、朝の忙しい時間でも、どんな状態でも読み取りやすい表示です。

また、スタンドはフリーアーム方式で、方向や高さを好みで調整できます。高照度で自然な光なので、デスクのスタンドライトでもぴったり。オンライン会議の時に側に置いておけば、自然な光で顔を照らしてくれ、明るい印象を与えられますよ!

テレワークなどが続き、すっかり生活が夜型になってしまった人も、こんなライトがあれば生活習慣が整うかも! 規則正しい生活に戻したいなら、こんな快適アイテムから始めるのもいいかもしれません。

>> ルルド「サンアラーム」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆GARMINの体重計で自分の健康状態をアプリで見える化しよう!
◆「おさぼり番号表示」があるから体重計測さぼってる人バレバレですよ!
◆ん?スピードメーター?いえいえデジタル&アナログ表示のシンプル体重計です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード