愛車を美しくライトアップしてカッコよく飾ろう!

ケースの内部天面に3つのLEDライトが配され、ショールームに展示されている実車と同様のライトアップが可能。光量は2段階で、ケースを飾る室内の明るさに合わせて調節できます。

さらにケースの側面にお手持ちのスマホをセットし、好きな動画や背景を映すことでCMや映画のワンシーンの中で走っているかのような演出を楽しめます。また、本ケース発売と同時に公式サイトにて専用アプリ「ライトアップシアター」と、走行シーンや企業とのコラボ映像が配信される予定となっており、ディスプレイとの組み合わせに最適な映像素材を流せる他、専用アプリを使ってケース下部のインジケーターから発せられる光を映像の上に透過光として加工できるなど、より凝った演出でミニカーを飾れるようになっています。

ケースのサイズは幅150×高さ86×奥行69mm、ライトアップ用に単四型アルカリ乾電池を3本使用(別売)。カラーはソリッドブラックとクールホワイトの2色で、2つのケースを上下に重ねて設置することができます。

大事なミニカーコレクションをただ普通に飾ることに物足りなさを感じている方にとって、最適ともいえるディスプレイケース。ライトアップされた”愛車”をじっくり閲覧して、プチオーナー気分をより一層堪能してみてはいかがでしょうか。

>> タカラトミー「tomica ライトアップシアター」

<文/&GP>

【関連記事】

◆ワイスピ、コナン、ナイトライダー!?「トミカプレミアム」新シリーズがめっちゃ気になる!
◆アプリ連携!? アクセルボタン!? トミカが進化しまくってるぞ!
◆すげえ!ランボルギーニの実車デザイナーがトミカのために開発!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード