こういうの欲しかった!コードレスで防水仕様な超音波コンタクト洗浄器!

洗浄液や精製水を満たしたレンズバケットの中にコンタクトレンズを入れ、バスケットキャップでフタをしたら準備は完了。

波マークのボタンを1秒以上長押しすることで洗浄作業がスタートし、超音波による振動でレンズを傷付けることなくしっかりと汚れを落とします。洗浄完了までの所用時間は約3分と短時間(オフタイマー機能付き)なので、忙しい朝や急なお出掛け時でも安心してコンタクトレンズの下準備ができそうです。

本体のサイズは100×60×35mm、重さ98gと軽量かつコンパクト。リチウムポリマーイオン電池(450mAh)を内蔵し、充電はマグネット式で接続の手間がない付属の専用USBケーブルを使用。約2.5時間のフル充電で約13回の洗浄が可能です。

また、本体はIPX7相当の防水機能を有しており、常時携帯できるポータブル仕様に加えて、洗面所やキッチンなどの水回りでも安心して使えるというのも嬉しいポイントといえるでしょう(軽い水洗いや濡れ布巾でのお手入れを推奨)。

花粉の季節やアレルギー対策など、頻繁にレンズを洗いたい方にも間違いなく魅力的なコンタクトレンズ用洗浄器。ソフト&ハードタイプ派の方には手放せなくなるガジェットとなりそうです。

>> mottole

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆約46%も軽量化!Zoffの跳ね上げ式メガネが気軽に使えます
◆軽くてコンパクトでメガネのようなVRグラスなら持ち歩きも苦じゃないね
◆超軽量な200g!メガネ不要で使えるVRヘッドセットでゲームに没入!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする