強すぎる立ち姿!キン肉マンスーパー・フェニックスのリアルフィギュアがハンパねぇ!

今回のフィギュアは原作のゆでたまご先生が描く「目元の輪郭線」をいかに立体で表現するかがポイントになっています。原作イラストをトレースしてそのまま3次元化したかのような目元に仕上げるため、上まぶた部分の盛り具合からディスプレイ時の影の落ち方にいたるまで何度も徹底的に追求し調整。

「マントver.」は威風堂々とした腕組み立ち姿が印象的なフィギュア。原型製作の松浦健さんの手により、あふれる筋肉美と羽織ったマントの様子などを忠実に再現しています。

また、トレーニングパンツの上にホットパンツをはいているという一見突飛なコスチュームが自然に感じられるよう、ゆでたまご先生が描いた布感あるデザインを、余計なアレンジを加えずにそのまま自然に立体へと落とし込んんでいるところも特徴です。

一方、「復活ver.」はオメガ・ケンタウリの六鎗客編で、超人博物館に現れた際の衝撃的な登場シーンを再現したもの。辺境の星で開墾をしていたフェニックスマンの面影が残っているところが特徴的。

いずれのフィギュアもそれぞれ特色は異なりますが、細部への徹底したこだわり具合は同じ。それぞれ素材はレジンキャストで全高は約26.5cmで、塗装済みの完成品仕様となっています。専用台座が付属しており、マントの取り外しはできません。

圧倒的強さを誇るキン肉マンスーパー・フェニックスのフィギュアを飾り、日々の仕事をマッスル・リベンジャーで打ち破ろう!

>> SpiceSeed

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆圧倒的な筋肉美と緊張感!キン肉マンソルジャー、参上!
◆5王子屈指の人気を誇るキン肉マンソルジャーを超絶忠実再現だ!
◆キン肉マン並の火事場のクソ力が宿る!最強勝負下着で気合い充実!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする