圧倒的な筋肉美と緊張感!キン肉マンソルジャー、参上!

40年以上前に連載開始となり、今なお根強い人気を誇る漫画『キン肉マン』。連載当初は怪獣退治などを行っていましたが、「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」「夢の超人タッグ編」と話数が進むにつれてストーリーは重厚になっていきました。中でも最後の「キン肉星王位争奪編」はキン肉マンと運命の5王子による戦いが繰り広げられ、名勝負の数々が記憶に残っている人も多いのでは。

運命の5王子の中でも特に人気が高いのがキン肉マンソルジャーです。正体はキン肉マンの兄でありキン肉星第一王子であったキン肉アタル。本来のキン肉マンソルジャーであったソルジャーマンを倒してなりすまし、キン肉マンと縁のあるブロッケンJr.やバッファローマンなどの超人をメンバーに加え、衝撃を与えました。そんなキン肉マンソルジャーの最新フィギュアがSpiceSeed(スパイスシード)から発売されます。「キン肉マンソルジャー 王位争奪編ファイナルver.」(2万1780円)が、8月6日・7日の2日間、開催されるSpiceSeedキン肉マンサマーフェスにて販売予定です。

【次ページ】素材はPVCでレジンキャスト製とは異なる趣

この記事のタイトルとURLをコピーする