普通のスーツに見えるけどサッカーもできるアンブロらしいセットアップ

ジャケットとパンツのセットアップによるこのアイテムは、ビジネスシーンでも着こなせるスタイリッシュな仕上がり。ストレッチ性の高い生地を採用しているだけでなく、サッカーの動きを研究する中で生まれた“minimaflex(ミニマフレックス)”というパターン設計により、腕の上げ下ろし、足の曲げ伸ばしもストレスフリーに行える圧倒的な動きやすさを実現しています。

ジャケットの裏地には“HEATNAVI(ヒートナビ)”という保温性に優れた生地を採用。蓄熱カーボンとアルミ微粒子が塗布された生地で、太陽光を熱に変える機能性を持ち、寒い冬でも快適に過ごせます。

ジャケットには、インサイドポケットやラベルホールが、パンツにはタック、コインポケットも設けられ、スーツらしいディテールと使い勝手。

前モデルとの比較では、ジャケットの袖丈とパンツの股下を2cm短くし、パンツの太もも周りを大きめにゆとりを持たせることで、さらにアクティブに動けるよう進化。

サイズはS、 M、 L、 O、 XOで展開。カラーは定番のネイビーに、トレンド感を意識したカーキ。パンツは洗濯機でも洗えるので、扱いやすさも◎ パンツだけを他のコーディネートに活用するのもアリですね。

アクティブさが求められる仕事、あるいは仕事の合間や仕事終わりに運動を、という場合でもこのスーツなら存分に楽しめますよ。

>> デサント「アンブロ Umditional SUIT LIMITED」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆セットアップなのに動きやすくて暖かい!だって裏地は起毛フリースだからね
◆グラミチ×チャリアンドコーのコラボセットアップで快適なチャリ通を!
◆超ストレッチに吸水速乾! 夏の出張に最適なセットアップです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする