ストラップで閉じなくても放り込める傘ケースって雨の日の乗車で超助かる!

濡れた傘をストラップで閉じなくても、そのまま助手席へポイッと収納できる新発想の傘ケース、それが「ぽいっと傘入れ」。W500×D25×H970mmとかなりのワイドサイズ感。閉じた傘と同様の大きさ・形状になっているので、助手席のシートを濡らすことなく傘をしっかり受け止めます。70cmの傘もすっぽり収納できるので、どんなサイズでも安心。

ベースとなっている黒のPVC(ポリ塩化ビニル)生地は、防水&抗菌仕様になっています。しかも、雨水がたまりやすい先端にはマイクロファイバー生地を採用。なんと100mlまでの雨水を漏らさず吸水します。しっかり吸い取ったあとは、蒸散、自然乾燥するので、雨水を捨てる必要もなし。

助手席への取り付け方は、とてもカンタンです。長さ調節可能な付属ベルトを助手席のヘッドレストに掛けるだけで装着完了。ふたつに折れば袋状になり、フックをヘッドレストに掛ければ、後部座席にも設置できます。

雨の日に車で出掛ける際は、助手席や後部座席に取り付けておくだけで、車の中を濡らすことなく快適&スマートにお出掛けできそうです。

>> カーメイト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ナビに何を求める?大画面、HDMI、HDパネルよりどりみどり!
◆あまり使わない車検証こそ、大容量ケースでスマートに保管したい!
◆タイヤの空気圧は大丈夫?おかしな時はワイヤレスで知らせてくれるって

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする