実は約20年前にも発売していた!? サーモスの保冷炭酸ボトルがアップデートして復活!

▲「FJK-500」

保冷ボトルに炭酸飲料を入れるとなると、フタが開いたり中身が吹きぼれたりするのではないかと心配になりますが、サーモスは「真空断熱スープジャー」の製品開発で培った“クリックオープン構造”を応用。

フタを少し回すと栓に設けた圧力開放穴が圧力を“シュッ”と逃し、そこからさらにフタを回して開く2段階構造。最初の段階で炭酸の圧力を逃しているのでフタが開けやすく、炭酸が吹きこぼれにくくなっています。

万が一、圧力開放穴が機能しなくなった場合でも、左右2ヶ所の溝から圧力を逃がす二重の安心設計。また、シンプルな構造でパーツをすべて取り外して洗えるので、お手入れも簡単で、いつでも清潔さを保てます。

▲「FJK-750」

本体は保冷専用のステンレス魔法瓶構造で、冷たい飲み物を冷たいまま長時間キープし、炭酸飲料だけに限らずスポーツ飲料を入れてもOK。飲み口は口当たりの良い金属の飲み口で、スポーツやジムワークなどで疲れた体を癒やしてくれます。

普通のボトルと同じ感覚で使用できるので、スポーツやアウトドアなどのレジャーはもちろん、オフィスなどの仕事の現場や、ワークアウトなどさまざまなシーンに対応。好きなタイミングでしっかり冷えた炭酸飲料や、スポーツドリンクを飲むことができます。

約20年ぶりのアップデートで復活した、サーモスの炭酸飲料対応ボトル「FJK-500/750」。サイズは0.5Lと0.75Lの2種類で、カラーは0.5Lがシルバー、レッド、ライトブルーの3種類、0.75Lはシルバーとレッドの2種類が用意されています。3月1日発売です。

>> サーモス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆お気に入りの炭酸水?それともビール?炭酸を冷たいまま持ち運べるボトルに何入れる?
◆電源不要!持ち歩ける炭酸メーカーで手軽に炭酸水を楽しもう!
◆今年の夏はシュワシュワの炭酸をマイボトルに入れて持ち運べるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする