デザインも機能もシンプルでコンパクト。だから毎日使いたくなるホームベーカリー

炊き立てのご飯がおいしいように、焼き立てのパンの味も格別。毎日食べても飽きのこない“食パン”や“フランスパン風”といった素材の味が引き立つスタンダードなパンを毎日手軽につくれる機能をより充実させ、無駄を取り除いたのが「コンパクトベーカリー」の大きな特徴です。

クラスト部分はクリスピーで、中はふわふわ。軽すぎず、しっかりとした食べ応えと満足感で、噛めば噛むほど小麦の味わいが感じられる理想の食パンを作り出す秘密は、厚さがなんと約2.5mmもあるこだわりのパンケース。

高級炊飯器の圧力釜のような厚みを備えたパンケースは、外気温を遮断し、ヒーターからの熱を蓄積。この熱がケース全体に均等に行きわたることで温度が安定し、食パンの理想的な焼減率約10%を実現。焼きムラが起こりにくく、理想的なおいしさを楽しめます。

複雑なメニューを省き、よく使う12種類のメニューのみを搭載。動作の簡便性を図ることで、使いやすさを優先。キッチン家電ありがちな本体部分のメニューリストも排除し、蓋を開けた時にだけわかるように内側に表記することで、キッチンインテリアとしてのクオリティを一層高めたデザインとなっています。


サイズはW約20.5×D31.0×H27.0cm、重量は約4.1kgとその名の通りコンパクト。カラーはマットな質感のクリームホワイトとグレーの2色展開。独自のゴム脚設計で、生地をこねる際の振動音を抑え 本体を直線的な形状にしたことで、キッチンの角や壁面にも置きやすいようにデザインされています。

初めてホームベーカリーを使う人でも安心して始められるレシピブックも付属。誰でも気軽に、そしておしゃれにおいしいパンを楽しめるコンパクトなホームベーカリーがあれば、日々焼き立てパンのある暮らしを実現できますよ。

>> レコルト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最短58分でパンを作れるシロカの新型ホームベーカリー!高加水パンも作れますよ
◆自家製の美味いパンが毎日食べられるって最高だよね!
◆サクふわトーストも甘~い焼き芋も賢いトースターにお任せあれ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする