履きながら体幹を鍛えて体のバランスを整えよう!

「コアトレ」シリーズ全てに共通するポイントは3つ。

足指で掴みやすい突起“トゥ・パッド”を設けることで、足指をしっかり使うことを習慣化する足指エクササイズ。

土踏まずを支える“アーチパッド”により、バランス感覚が養われるアーチエクササイズ。

そして、かかとを正しい位置で支える“踵骨ホールド”で体の軸を整えてくれます。

踵骨ホールドのためのストラップ(ゴムバンド)が設けられた「コアトレ ルームスリッパ」は、テレワークや室内履きにぴったり。ストラップが踵骨の位置固定するようサポートし、履いて歩くことで、足の指力をつけ姿勢が安定したい感が鍛えられます。

近所への散歩などにぴったりなのが「コアトレ サンダル」。ホールド感調節のためのストラップを搭載し、足裏に沿った形状のソールには、踏み込みやすくなるようくぼみも設けられ、歩行に合わせ柔軟に屈曲します。

「コアトレ スニーカー」は散歩やウォーキングに対応したスニーカー。アッパーは伸縮性の高いニットタイプのシンプルなスニーカーですが、インソールはもちろん「コアトレ」独自の形状で、足指の掴みとアーチ、踵をサポート。サンダル同様に、つま先が柔軟に曲がるようソールにくぼみが設けられています。

多数のトップアスリートや有名アーティストのトレーナーを務める木場克乙氏が監修する「コアトレ」。履いているだけで、自然と体のバランスがよくなるなんてうれしいですよね。

>> ドウシシャ「コアトレ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆椅子に座っててもOK!仕事中でもバランスボードで簡単エクササイズ!
◆どうしても存在感のあるバランスボールだからこそデザインって大事かも
◆音とLED搭載のバランスボードで運動不足をゲーム感覚で解消しよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする