復刻以来大人気の「Q TIMEX」にGMTモデルが追加!

ドーム型アクリル風防や、コインを使って開き自分で電池を交換できるハッチケースバック構造、上下を赤と青に塗り分けたいわゆる“ペプシ”カラーと呼ばれる特徴的なアルマイト加工の回転式ベゼルなど、独特なディテールが人気を博した「Q TIMEX」。

新モデル「Q TIMEX GMT」では、そんなオリジナルモデルを忠実に再現しつつ、新たに2ヶ国表示可能なGMT機能がプラスされました。

そもそものオリジナル「Q TIMEX」自体がすでにGMTを思わせるようなベゼルデザインであったため、GMT機能はしっくり馴染んでいる印象。懐かしさを漂わせつつもいまだ色あせないデザインは、レトロテイストがブームとなっている今の時代にぴったりです。

カラーバリエーションは、オリジナルのペプシカラーを踏襲した「TW2V38000」と、ベゼルに黒と青のツートンを配色した「TW2V38100」(ともに3万3000円)、そして、全体をモノトーンで統一したラバーベルトモデルの「TW2V38200」(3万800円)の3タイプをラインナップ。

「TW2V38000」と「TW2V38100」のGMT針の先にはそれぞれ赤と青を配色し、「TW2V38200」ではGMT針の赤が差し色となっています。

6月22日より公式オンラインとTIMEXのコンセプトショップで数量限定で販売されています。

>> TIMEX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日本のモノづくりと向き合う機械式腕時計「sazare」が放つ静謐な存在感
◆「セイコー 5スポーツ」から最新GMTムーブメント搭載の5万円台モデル登場
◆シチズン プロマスターにグリーン仕様が登場!陸海空で絶妙に異なる色味に注目!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード