大風量なのにコンパクト!もちろん「ナノケア」だから“ナノイー”で髪がうるおう!

髪と頭皮のケアもできるドライヤー「ナノケア」の新機種「EH-NA0J」は、ヒーター体積の大幅削減とモーターのマイコン制御で、約3割近い小型化と軽量化を実現! サイズはW14.8×D7.4×H22.1cm。このコンパクトボディの中にさまざまな機能が詰まっていると考えると、そのサイズのスゴさが実感できます。

なお、強弱のある風で濡れた髪を効率良く乾かす“速乾ノズル”は、本体に内蔵。“ノズルレス”でもスピーディに乾かせます。

ちなみに、髪の根元まで風がしっかりと届く“根元速乾ノズル”と、狙った場所にあてやすい幅広・薄型の風を生み出す“セットノズル”が付属しているので、好みや髪の長さに合わせてノズルを自由に使い分けられるのも見逃せないポイント。

乾かすだけではなく、髪や頭皮にうるおいを与えてくれるのが「ナノケア」のストロングポイント。従来のナノイーに比べ、水分発生量はなんと18倍! 高浸透ナノイーとミネラルを含む風が頭皮までしっかり届く吹き出し口を採用したことで、頭皮のうるおいを約20%向上させています。。

2つのセンサーで、環境温度や使い方を検知する“スマートセンシング”を搭載。自動で温/冷風を切り替えて髪にツヤ感をキープする“温冷リズムモード”、地肌にやさしい約60℃の温風“スカルプモード”、周囲の温度にあわせて温/冷風を切替え、毛先までケアできる“毛先集中ケアモード”など、髪と頭皮にやさしい機能が満載です。

さらに「EH-NA0J」には“スキンモード”を搭載。約1分間、顔に風をあてることで顔のうるおいもキープ! 髪から顔までトータルケアできるドライヤーに仕上がっています。

カラーは、ディープネイビー、ラベンダーピンク、ウォームホワイトの3色をラインナップ。シンプルなデザインによくマッチしたカラーリングは、洗面所の新しい顔として活躍しそうです。

>> パナソニック「EH-NA0J」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タッチメントで“浮き毛”を抑え、まとまる髪に!
◆熱ではなく光と風で乾かす新技術ドライヤーだから「あつっ!」ってなりません
◆ドライヤーに新常識!ハンズフリーだから超ラクチンだぞ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする