デサント×リーガルの水沢タッグが生み出す美しく機能的なレザーシューズ

第1弾と同じく“ユーティリティ”をキーワードにした今回のモデルは、アッパーにシボ(凹凸のシワ)入りの革を用い、シューレースは一般的な革靴の通し方に加えて紐を通していないように見せることもできる通し方の2通りに対応。フォーマルからカジュアルまで、シーンを問わず履ける仕上がりとなっています。

アッパーの成形には、スキーウェアなどで防水性を高めるために多く用いられるデサントの熱圧着加工が使われており、縫製箇所を極力少なくすることで足当たりによるストレスを軽減。快適性が大きく向上しています。

また、過度の装飾を削ぎ落したミニマルかつエッジの効いたデザインになっているのも見所!

ソールの底付けはリーガルが受け持ち、機能性の高さに定評があるVibram製のシャークソールを採用。サメの歯を思わせる見た目のインパクトだけでなく、耐滑性やクッション性といった機能性もしっかりと確保されています。サイズ展開は25.0/26.0/27.0cmの3種類で、カラーはブラックのみ。

艶やかな革の質感とシンプルさを極めたクールなデザインが実に魅力的なレザーシューズ。秋シーズン以降の足元をスタイリッシュに決めてくれそう。なお、販売は東京・新宿区の「新宿ルミネ1」にて、9月1日から来年1月31日までの期間限定で営業を行う「DESCENTE ルミネ新宿」のみとなります。

>> DESCENTE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“趣味のラン”をしっかりサポート!快適に安定した走りを実現するデサントのランニングシューズ
◆ファッションと機能性の融合!デサント最高峰の水沢ダウンが誕生
◆リーガルとデサントのコラボシューズ、誕生のきっかけは水沢!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード