超高解像度5.7Kの360度動画が撮れるタッチスクリーン付きアクションカム登場!

ポケットにすっぽりのサイズで重さも180gと携帯性も抜群の「Insta360 X3」。この小さなボディに2.29インチのタッチスクリーンを搭載し、撮影した写真や動画をすぐに確認できます。

両面に搭載の広角レンズの映像を合わせて360°の撮影が可能。1/2インチセンサーを搭載し、動画は5.7K 30P、静止画では7200万画素と高画質。バッテリーは最大で連続 81分撮影可能。

360度を記録しておけるカメラだからこそ、撮った後からフレーミングを決められる“リフレーミング”の機能も搭載。これなら激しい動きでカメラのセッティングが多少ズレても気にせずスポーツや遊びに集中できますね。

360度カメラの撮影時には自撮り棒を使うケースも多いですが、画像処理により自撮り棒を自動で消してくれる“見えない自撮り棒”機能も。まるで完璧に追尾してくれるドローンで撮ったような映像が手軽に撮影できます。

強力な手ぶれ補正機能“FlowState”はアクションカメラではトップクラスの性能を持ち、マウンテンバイクのオフロード走行などでも滑らかでプロっぽい映像に。

360度の撮影だと、太陽や照明からその影になった暗所まで、画面内に激しい明暗差が発生することも多いですが、HDR補正機能も搭載し、白飛び黒つぶれを抑え細部のディテールを保持。

水深10mの防水性能があり海やプールでも活躍。オプションで水深50mまで対応の潜水ケースも用意されています。

>> セキド

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆360度カメラの浮力をコントロール!水中で幻想的な写真が撮れるぞ!
◆アクションカムとしても360度カメラとしても使える「Insta360 ONE RS」
◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする