ミルスペック&音を増幅!機能バッチリなケースでiPhone 14をしっかり保護!

iPhone本体のデザインを楽しめるクリアケース(1780円)は、約3.5mの高さからの落下にも耐えうる衝撃吸収性能を持つハイブリッド構造が特徴。

側面にはしなやかでソフトな触り心地のTPU素材、背面には特殊加工を施した“ウルトラファインアクリル”を採用しています。一般的なハードコート処理済みのケースに比べて約2.5倍硬い“表面高度5H”で、擦り傷に強い素材となっています。

また、頑丈なケースの使用で気になる、スピーカーからの音声のこもりは、新構造の“サウンドホーン”によって解消。一般的なケースと違い、スピーカーホールの出口が端末の画面側に設計されているので、音が耳へ向かってクリアに届きます。

新発売したiPhone 14、iPhone 14 Plus、iPhone 14 Proだけでなく、iPhone13にも対応しているので、機能的なケースに買い替えたいという人にもぴったりです。

また、iPhoneの落下で割れやすい液晶とカメラレンズには、優れた高度の保護ガラスの使用がおすすめ。

画質を損なわない高透明タイプのガラスプロテクター(2280円)は、日本電気硝子社製の“Dinorex”を、業界で初めてスマートフォン保護ガラスに採用したアイテムです。

これはサイネージやスマートフォン本体などに多く使われているガラスで、歪みが少なく、衝撃に強いことが特徴。表面硬度10Hの強化ガラスなので、カッターの刃を立てても傷がつかないほど頑丈なんです!

レンズ・カメラユニット共に守れる一体型構造のカメラレンズ保護ガラス(1280円)も、表面硬度10Hのガラスを採用。デジカメの液晶などにも使われている“アンチリフレクション加工”によって、光や写り込みを低減させ、透過率96%を実現しています。
また、フラッシュの写り込みを防ぐためのフレームが、一般的な保護ガラスに比べて細く設計されているので、見た目の違和感も少なく、スマート。最新のiPhoneのデザインを損なわないのもうれしいポイント!

iPhone14を手に入れた方は、ぜひチェックしてみては。

>> BESPER(Trinity Premium Store内)

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ミルスペックから高級革まで!新しいiPhone 14のケースはどれを選ぶ?
◆いまあえて「iPhone SE(第3世代)」を狙うべき理由とメリット・デメリット
◆レザーのようなシリコンでシンプル&カラフルにiPhoneを彩ろう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする