いまあえて「iPhone SE(第3世代)」を狙うべき理由とメリット・デメリット

9月といえば、秋の新製品発表のタイミング。そろそろiPhoneの新モデルが登場する、と待ち遠しく思っている人も多いことでしょう。

しかし、今年は例年になく円安の影響が大きい年です。iPhoneを含め、輸入品であるスマートフォンの価格が既に上昇傾向にあるのはご存知の通り。7月にはキャリアが一斉にiPhoneの値上げをしたことも話題になりました。

9月上旬においても、1ドル=140円程度となっており、24年ぶりとも言われる円安水準が続いています。iPhone新モデルの価格が明らかになるのはまだ先であるものの、お財布に厳しくなりそうな未来は想像に容易いところ。

そして一般的には「少しでも安くしたい」と思うのが自然でしょう。中古市場に目を向けるという手もありますが、どうせ買うなら新品を、というこだわりは捨てたくないという人もいるはず…。

そこで改めて注目したいのが、22年春に発売された「iPhone SE(第3世代)」です。

iPhone SE

▲iPhone SE(第3世代)

 

■iPhone SE(第三世代)の価格はどのくらい?

まずは、22年9月上旬時点におけるiPhoneのラインナップを改めて確認してみましょう。

【次ページ】10万円未満の現実的な選択肢

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード