小銭とカードで膨らんだらミニ財布の意味がない!だから二階建て構造なんです

本製品は厚みの出やすいコインポケットを2階、カードポケットを1階と、重ならないように配置しているのがポイント。これにより、コンパクトサイズ(およそW9.8×H8.8×D 2.0cm)にもかかわらず、小銭は30枚程度、カードは15枚程度の収納が可能です。

札入れ部分には紙幣を20枚程度収納できます。独自の2階建て構造により最大限中身を収納しても厚みが5mm程度しか増えず、携帯しやすさはほぼ変わりません。

コインポケットは2階部分にあるため、財布を開けずに小銭にアクセスOK。ファスナーを閉じたまま左右に振る事で小銭が一定方向に整列しやすいひと工夫も。また、ファスナー止めを排除することで、コインポケットがより大きく開く作りです。

カードポケットは切り込みが入りで取り出しやすく、底を押し出すようにして使用します。コインポケットがフタの役割を果たすので、カード枚数が2~3枚と少なくても財布からカードが飛び出す心配もありません。また、札入れ部分にも切り込みがあり、取り出しやすくなっています。

ファスナーにはYKKの高級ライン“エクセラ”を採用。すべりがよく高級感のある輝きを放ちます。スライダーを引っ張らないと開閉しないオートマチック・ロック機能付きで、ポケットの中などで勝手に財布が開く心配もありません。

ホックはプリム社のバネホック“イタリーホック”。開閉時のパチンッという音が心地よいのもポイント。革には国産のタンニン鞣しワックスレザー「ロロマ」を使用。使い続けると摩擦により宝石のようなツヤが生まれるという特徴を持っており、経年変化を楽しめます。

カラーバリエーションはネイビー、ブラウン、グリーン、ターコイズ、グレーの全5色です。たっぷり入れても膨らまない、真のミニ財布の登場です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆小銭、お札、カード、すべて外側!出し入れがササッと素早いミニ財布
◆クレジットカードサイズで厚さ1.5cm!これぞtheミニ財布だね
◆紛失防止タグ付きで"どこいった?”を防げる収納力抜群のミニ財布

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする