15°の角度が付いたペン先が生み出す超軽い書き心地!

大きな特徴は、やはりペンの先端部分。ペンの付け根を15度曲げることで、ペン先が軸から15度曲がることになります。これにより、通常通りにボールペンを持って書いたとしても、紙との角度が45~60度から75~90度となり垂直に近くなるため、力のロスを抑えられます。それにより、人によっては無重力に近い筆記感に思えるほど軽い力・筆圧で筆記できるように。

また、ボールを囲んでいる先端のチップ部分は、通常の書き方(紙に対して45~60度)では紙に接触しやすく、筆記時の引っかかり感の原因のひとつになりますが、このペンは、通常の持ち方をしていても、ペンの先端が紙に接触する角度が垂直に近くなるため、引っかかりも軽減。その上、チップ自体も極薄状態にしているため、さらに引っかかりにくくなっており、書き心地の滑らかさ向上につながっています。

扱いやすいノック式になっていて、利便性を損なっていないところもポイントです。

グリップも人間工学に基づいた設計で、面に合わせれば常に理想的な角度で持てるように工夫されており、余計な筆圧もかかりにくいようになっています。ボール径は0.38mm、0.5mm、0.7mm、1.0mmの全4種類。ペン軸の長さは141mmで重量は10gと軽量です。

なお、韓国で特許を取得しているほか、日本でも意匠登録取得済み。一度試してみたくなりますね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆世界に誇れるボールペン“エナージェル”。黒緑を纏ったリッチな佇まいに惚れ惚れ!
◆「黒を探す手間いらず」なジェットストリーム3色ボールペンに第2弾が登場
◆100種類以上のボールペン替芯を使えるってイイね!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする