まるで洋書な本革iPhone14ケース!現金入るしMagSafeも使えて実用面も◎

「BookBook for iPhone 14」は、財布の機能を備えた手帳型のレザーシェルとスマホを守るハードケースという2つのパーツで構成。レザーシェルとハードケースはマグネットで固定する仕組みなので、スマホとシェルを別々に使いたいときやワイヤレス充電をしたいときなどには、簡単に取り外せます。

なめし皮を使用したケースは、柔軟性がありエッジに盛り上がりを設けたデザインによって単体でもスマホをしっかり保護。装着したままMagSafe充電器で充電でき、MagSafeアクセサリにも対応します。

外側のレザーシェルには、使い込むうちに艶が増し、経年変化も楽しむことができる革本来の魅力を生かしたフルグレインレザーを使用し、手作業で丁寧に仕上げられています。

iPhone14のカメラに合わせてレンズ部分は切り欠きを入れ、平らな面に置いたときに接触しないようカメラウインドウの周囲とスクリーンのエッジを高く設計。動画鑑賞やビデオ通話時に便利なスタンド機能も内蔵します。

そして、チェックしたいのが財布の機能。開いた左側の面には4つのカードポケットを備えているので、クレジットカードやICカード、免許証などを収納可能です。さらにカードポケットの下部分も大きなひとつのポケットになっていて、ここに折りたたんだお札や領収書などを忍ばせておけます。

マグネティック・タブによってピッタリ閉じられるので、カード類を落とす心配もありません。さらに、一見スマホケースには見えない、アンティークな洋書の背表紙のようなデザインも実にユニーク。

iPhone 14/14 Plus/14 Pro/14 Pro Maxの4機種に対応するモデルをラインナップし、それぞれブラック、ブラウンの2つのカラーを展開。iPhone 11、12、13シリーズに対応する「BookBook」もすでにリリースされているので、気になるiPhoneユーザーはチェックしてみては。

>> フォーカルポイント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆いま使っているお気に入りのケースをスマホショルダー化!スマホとケースの間に挟むだけでOKです
◆スマホ落とす人にはCatalystのミルスペックなiPhoneケースがいいかも。3mの耐衝撃性能だって
◆iPhoneのMagSafe活用してる?MOFTのスタンド兼カードケースもMagSafe対応です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする