羊が1匹、羊が2匹…冬はふわふわ暖かい“メリノウール”敷き毛布で眠りましょ

「ねむれないくまのために」は、“いい眠り”のための方法やアイテムを紹介していく“ほぼ日”のプロジェクトです。眠りとそのまわりの時間を楽しくするためのオリジナルアイテムが満載。そのひとつが、まるで羊といっしょに眠るような敷き毛布「くまもあこがれる羊のパッド」です。

上質なメリノ種のなかでも特にやわらかいポロワース羊の、しかも日焼けをしていないお腹側のウールだけを使っているが特徴。毛足の長い上質なウールの中でも、梳毛(そもう)と呼ばれる特にやわらかい部分だけを使っているので、おどろくほどふわふわなやわらかさを実現しています。

糸にしてから織るのではなく、羊毛の原料をそのまま編みこんで生地にする“スライバーニット製法”を用いている点にも注目。空気を多く含み、ふんわりとしたやわらかさを保ちながら、保温性の高さも兼ね備えているので、羊にくっついて一緒に寝ているような触り心地を体感できます。

毎日使うものだから、お手入れのしやすさも気になりますよね。ウールって洗濯とかできるの?って。「くまもあこがれる羊のパッド」は、おうちでの洗濯もOK。ウール用の中性洗剤を使用し、洗濯ネットに入れて手洗いコース・毛布洗いコースなどの弱い水流に設定するだけ。洗濯後に毛がからまないように、お手入れ用のブラシもちゃんと付いているので、洗ってもふわもこが復活します。

サイズは「シングル」(1万5400円 )「セミダブル」(1万9250円)、「ダブル」(2万3100円)「クイーン」(2万6950円)の全4種類。どのサイズでも、羊の温かな肌触りを堪能できるってうれしいですね。

羊に包まれながら、羊を数えて深い眠りにつく長い冬の夜。「自分も“ねむれないくま”のひとりだな…」と感じている人におすすめしたい素敵な快眠アイテムです。

>> ほぼ日「ねむれないくまのおみせ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ぺったんこになった羽毛布団をNANGAの布団にアップデート!
◆「いびき」「肩こり」「寒暖差」睡眠時の悩みがあるなら寝具を見直してみる?
◆老舗寝具メーカーが本気出して作った「ダウン寝袋」誕生!コインランドリーで洗えるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする