こんなにおしゃれなのに、保温機能もしっかりしている弁当箱ってテンション上がる!

柔らかい色合いのグレー、ベージュが特徴のおしゃれな見た目の「holms」。

このランチジャーの外側は、ステンレス製の真空二層構造。温かいおかずは温かいまま、しっかり保温します。「holms ランチジャー 620」の保温機能は、95.5度を6時間後でも42.3度でキープします。少し大きめの「holms ランチジャー 850」なら、保温機能も47.6度をキープ。もちろん夏には、冷たいサラダや冷麺もしっかり保冷してくれます。

本体の内側に詰める容器は、“ご飯容器”と“おかず容器”の2つに分かれていて、おかずの水分がご飯に染み込んでしまうこともありません。

保温力を高めるコツは、ご飯やおかずを詰める前に、容器を温めておくこと。ステンレス本体とご飯容器に熱湯を少し入れ、5分ほど予熱しておけば、ランチまでより温かさをキープ!

“ご飯容器”と“おかず容器”は100度までの耐熱プラスチック製なので、電子レンジで温め直すこともできます。前の晩に作り置きしておいて、翌朝レンジで温めれば、時短弁当のできあがり! 内側の容器は食洗機にも対応しているので、後片付けも簡単です。

お弁当のいいところは、節約になるだけでなく、自分の好きなおかずだけ持っていけるところ。健康が気になる人は、塩分や油分を控えめにしたおかずで、出先でもヘルシーなランチを楽しみましょう!

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レンチンOKなステンレス容器!汚れもスルッと落ちるからめちゃ便利です!
◆おしゃれなのに汁漏れもしにくいランチボックスって重宝するね!
◆リュックに見えて実はお弁当バッグ!ちゃんと保温保冷仕様ですよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする