人気のバリスティクス「ロアーチェア」ドベルグ別注モデルは上質なシボ革を纏った逸品です

ミリタリーやモーターサイクルの世界観をベースとしたワイルドかつスタイリッシュなギアが人気を集めるBallistics。なかでも“ロアーチェア”は、同ブランドが展開する“BRITISH ARMY ROVER CHAIR”のロータイプバージョンとして数年前にリリースされた人気アウトドアファニチャーのひとつです。

座面の高さをカーミットチェアと同等レベルまで落とすとともに、座面後方がやや下がる角度となるよう設計されているため、ゆったりと深く腰掛けられるようになっています。

また背面上部のパイプを左右接合させ後方に向けてベントすることで耐久性を向上、さらにウレタンパッド入りファブリックを取り付けることでヘッドレストとして使えるよう改良。脚をまっすぐ投げ出して頭と背中を預ければ、最高のリラックス感が得られます。

そんな贅沢チェアをベースに、さらにリッチな特別仕様を施したのが今回の別注モデル。通常バージョンではポリエステル帆布やコーデュラが使用されている座面と背面、ヘッドレストに、この「DVERG×Ballistics ロアーチェア」では高品質のシボ革を贅沢に使用しているのです。


もちろんレザーは天然由来。となれば、長く使用を続けるうちに伸びてしまうのでは?といった不安もありますが、このチェアでは座面裏地にポリエステル帆布を使って補強することでこの問題をクリア。一方背面部分にはレザー本来の素朴な質感を楽しめるようにと、革床面の質感をそのまま使用。出来上がったのは、機能的で無骨ながらもどこか品のよさが漂う大人のアウトドアファニチャーです。


カラーはシックなブラック、ダークブラウンの2色展開。リビングや仕事部屋で普段使いするのもいいし、天気のいい日ならベランダや庭に出してランチを楽しんだり、あるいはデイキャンプやピクニックに持ち出して使ってみても優雅な気分を味わえそうです。

>> DVERG

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆オットマンもヘッドレストも付いたワークチェア、実は背もたれを畳めるんです
◆エルゴフィニットの高機能ワークチェアは最大30日間、自宅で座ってお試しできるぞ!
◆キャプテンスタッグの新潟コラボ新作は五泉のニットメーカー・サイフクと組んだアウトドアチェアカバー!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする