どんな野菜も肉詰めになる!野菜に当ててクルッと回すだけで中身をくり抜けるドリラー

野菜の肉詰めは、野菜と肉を一緒に食べれておいしさがアップ。お腹も栄養面も満たされる、うれしい逸品です。でも、作るためには、野菜に肉を詰めるスペースが必要。空洞がない野菜なら、スプーンや包丁で中身をくり抜く必要があります。これが慣れないと面倒。そんなとき活躍するのが「野菜肉詰めドリラー」です。

使い方はとってもカンタン。好きな野菜を用意し、食材の端を切り落として平らな面を作ったら、約3~4cmの厚さに切りそろえます。あとは平らな面の中心に「野菜肉詰めドリラー」の刃先を押し当てて、くるくるっとまわすだけ。底が残った状態で回すのを止めれば完成です。

にんじん、じゃがいも、かぼちゃといった硬い食材をくり抜く場合は、あらかじめ電子レンジなどで加熱して、柔らかくしておくと良さそう。くり抜いた中身は、みじん切りにして肉詰めの具材に混ぜたり、スープやサラダに入れれば、無駄なく活用できます。

本体はプラスチック製。直径わずか4cmなので、キッチンで邪魔にならず、和・洋・中のあらゆる料理で活躍します。

まるごと食べられる野菜の器は、見た目も華やかで栄養も満点。果物に使えば、贅沢なデザートも作れます。どんな食材もくり抜けて、アレンジ料理を楽しめる、便利なドリラー。家にあれば、自炊料理のレパートリーが増えそう。3月1日発売です。

>> KOKUBO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆納豆、キムチ、明太子…ちくわの穴詰めが手軽にできる「ちくわデコレーター」で食卓を彩り豊かに!
◆“タイパ”重視の人なら、約2秒でお湯が出せる「mlte フラッシュウォーマー」はいかが?
◆燕三条の町工場がすき焼き店のために作った鉄製「すき焼き鍋」で自宅でもおいしい関西風すき焼きを堪能しよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする