シンプル・イズ・ザ・ベストを体現したようなアイウエア!上質な黒が美しい「10 eyevan」の新作

日本の老舗アイウエアブランド「EYEVAN(アイヴァン)」が手がける「10 eyevan」は、“美しい道具は美しいパーツの集合体である”という思想のもと、厳選した10種の特別なパーツで構成されています。シンプルでありながら、ほかとは一線を画す進化系のメガネとして注目を集めるブランドです。

そんな「10 eyevan」の2025年秋冬コレクションから、「no.1 Ⅲ FR」のFlagship Store限定カラー「INK WASH」(9万9000円)が登場。水墨画をイメージしたというニュアンスのある黒を、太めのリムに落とし込んだ一本で、上質な存在感を放ちます。

デザインチームの中川浩孝氏が手がける「10 eyevan」は、“美しい道具”をコンセプトに、メガネの常識にとらわれることなく、自身が純粋に美しいと感じるデザインと機能性を追求ています。

なかでも「no.1 Ⅲ FR」は、ファーストシェイプ「no.1」のリムを、天然素材と人工素材をバランスよく組み合わせたセルロイドで再構築。適度な強度と変形しにくい硬さを実現し、FAT RIM(中太リム)として仕上げられたモデルです。

【次ページ】同型のサングラスも展開

この記事のタイトルとURLをコピーする