置き時計までiPhone連動!なんと市町村単位で天気を教えてくれます!

カシオから登場した「お天気情報お知らせクロック DWS-200J」。専用アプリをインストールしたiPhoneと接続すると、日本気象協会の天気情報を取得・表示します。市町村単位での天気で、その表示も細やか! 当日の3時間ごとの天気変化を表示、1日の天気の変化がわかります。

P2_Living

表示設定できる日数はアプリ設定により、6日先まで。先々の予定を決めるのに役立ちますね。

さらに国内4都市の天気を表示可能。自宅、職場、出張先、実家など、離れた地域の天気がわかるので、雨天の備えや服装を選ぶときに参考になります。

朝はバタバタしているので時計すら見ない! という人も大丈夫。自宅の3時間ごとの天気、環境変化を音声案内する機能もありますよ。さらに温湿度を元に “風邪注意” や “熱中症注意” など、室内環境の状態を知らせてくれるお知らせもしてくれるので、体調管理にも役立ちます。

他にも、クロック内の取得した温湿度データをiPhone上で日・週・月を選択してグラフ化してみることができたり、“外出の時刻です” “薬の時刻です” などの音声時報をセットして予定忘れを防止したり、iPhone連動ならではの機能も揃います。

温湿度グラフ画面

とくに冬は荒天や寒さが厳しい日はアウター・小物類選びが変わってきますから、この時計があれば朝の支度もささっと決まりそうですね。

11月30日発売
価格:1万8900円

>> CASIO「お天気情報お知らせクロック DWS-200J」

 


[関連記事]
大雨・悪天候でも安心!「風に負けない丈夫な傘」5選

熱中症や食中毒の危険度を教えてくれる時計で自己防衛

身支度中にできあがり!忙しい朝でも手軽にハンドドリップの美味しさを!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード