なにこれ!音・光・香を1台でサポートする睡眠マネージメントデバイス

“未来ショッピング” でクラウドファンディング中の「Sleepion」。ドーナツを半分にカットしたような形をしており、端はスピーカー、本体は間接照明となっています。また、前面にはアロマストーンをセット。スピーカーの振動やLED光源の熱によって香りを拡散します。

161207_sleepion03

音楽は自然の音から構成された16曲のヒーリングサウンドをプリセット。明かりは睡眠に最適な光の明るさは30ルクス、月の光やローソクの灯りをイメージしています。また、アロマはラベンダー、ゼラニウム、ヒノキの3種類が付属。睡眠障害の改善を30年以上研究してきた第一人者が開発に参加しています。

161207_sleepion04

今回のクラウドファンディングの目玉となっているのが、「Sleepion」に紀州漆を施した漆バージョン。漆職人が1つ1つ丁寧に手作業で漆を施した本体は一つのオブジェのよう! インテリアのポイントになりそうですね。

sub1

漆バージョンは錦、茜、紅、金色の4パターンを用意。価格は3万6000円から。クラウドファンディングは2017年1月18日(水) 00:00までです。

>> 未来ショッピング「Sleepion」

 


[関連記事]
ベッドサイドにぴったり!観葉植物のようなスピーカー

ホットミルクで眠くなる!?スリープマスターに聞いた良い睡眠のコツ「ベスト10」

気配を感じてフワッと点灯!テープ状のLEDライトで夜の足元対策を


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする