自転車用のジャケットだから通勤からアクティビティまでOKです

今回発売となった「サイクルテーラードジャケット」&「サイクルパンツ」は、自転車通勤の格好のままデスクまで向かえる、ビジネスシーン向けの商品です。デザインはコーディネートしやすいシンプルなものながら、自転車に乗りやすい機能が満載。

もっとも大きな特徴は、ルコックスポルティフオリジナルの立体パターンです。ママチャリと違ってロードタイプの自転車は常に前傾姿勢でペダルをこぎますよね。これがフツーのジャケットだと背中が突っ張って、こぎづらい。そこで「サイクルテーラードジャケット」では、肩甲骨に向かって配置した2本のダーツにより、前傾姿勢時の動きをスムーズにサポートしています。

▲サイクルテーラードジャケット:4万3200円

パンツにも太ももからヒザにかけて入れられたダーツ処理によって、人体に沿う気持ちの良いシルエットを実現しています。快適であると同時に、脚をすっきりと美しく見せてくれます。

▲サイクルパンツ:1万9440円

また、通常のパンツは表と裏を合わせて2箇所で縫製されていますが、「サイクルパンツ」は、片足1枚のパーツを後方部のみで縫製した構造を採用しています。縫製箇所を減らすことで、生地が持っているストレッチ性を最大限活かしています。

パターンの工夫以外にも、ジャケットの襟裏には再起反射機能を持たせ、夜間の視認性を高めていて、前身ごろにはファスナーを設けて防風性が向上。もちろん撥水機能もあり。夜も安心、雨風でも安心とは、うれしいですね! 形状記憶性の高い生地が採用されているので防しわ性もあります。

カラーは共に、ネイビー、ピュアグレー、チャコールの3タイプです。

春からの自転車通勤生活を始める人にとって、すばらしい相棒となること間違いなしです!

>> デサント

 


[関連記事]
軽くて強くてカッコいい!自転車用ロックはこうでなくっちゃ!

ケージにピッタリ!ライダー待望の自転車用保冷ボトルです

走りが楽しくなる!自転車アクセサリー5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする