運転中も駐車中でも記録OK!360度死角なしのドライブレコーダー

本品はルームミラーにディスプレイを取り付けるタイプのレコーダー。本体下部にあるドーム型カメラで、カメラ設置位置の下半分を球体状に360度撮影することが可能です。

正面はもちろん、後部や左右側面の映像も記録できるので、思わぬ方向からの衝突の瞬間もしっかり記録。カメラモードの切り替えなどはタッチパネルで直感的に操作でき、エンジン起動と同時に録画をスタートするなど、使い勝手も抜群です。

また本体にはバッテリーも内蔵しており、衝撃を感知すると、エンジンを切った状態でも自動的に電源が入り録画を開始。駐車場でのまさかの当て逃げや盗難などのトラブルも見逃しません。さらに運転中の衝突を感知すると録画中の映像データをロックして上書きから保護するGセンサーも搭載、大事な映像を誤って消去する心配がないのも安心です。価格は1万9800円。

>> サンコー「ミラー型360度全方位ドライブレコーダー」

 


[関連記事]
ヴィンテージなカスタムが新しい!自分好みにクルマを作れるRenocaが誕生

クルマでもホテルでもオフィスでもスマホの充電はこれひとつでOK

【趣味のためのクルマ選び】長距離移動時こそ真価を実感!スバル レヴォーグSTI


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする