Appleとの相性バッチリなカナルイヤホンがスタイリッシュです

ハーマンインターナショナルは、オーディオブランド「AKG(アーカーゲー)」から、Appleデバイス対応のLightningコネクタを採用したカナルイヤホン「N20LT」を発売すると発表しました。

これによりイヤホンジャックが非搭載となったiPhone7をはじめ、iPhone、iPadなどLightningコネクタを装備したiOSデバイスにダイレクト接続して使用することができます。

これまでのシリーズ「N20」でも好評だった高性能7mm径ダイナミック・ドライバーと、そのクオリティを余すことなく引き出す“ベンチレーション・システム”を搭載。あわせて24bit/48kHzサポートのDACを内蔵することで、ワイドレンジ再生と広がりのある空間表現を実現しています。その音の良さは、さすが世界のプロフェッショナルブランドAKGと言えるでしょう。

デザインも秀逸です。ハウジング本体には剛性の高いアルマイト処理を施したアルミニウム合金を採用。高品質を物語るような渋いブラックな輝きが目を引きます。

 

リモコンにもiPhone仕様ならではの工夫が。アップル製品に対応した3ボタンリモコンをケーブルの途中に搭載し、再生/一時停止/音量の大小などの基本操作を手元でコントロールできます。マイクも搭載しているのでデバイスを取り出さずに通話も可能です。

Lightningコネクタを採用したイヤホンは、市場でもようやく種類が増えてきたところ。選択肢のひとつとして有力な候補になりそうです。HARMAN公式通販価格は1万6070円。

>> AKG「N20LT」

 


[関連記事]
音楽配信も聴けるように!?スマホで操作できるハイレゾプレーヤー

AKGのハイレゾ対応カナルイヤホンで最高の音環境を楽しみたい!

ハイレゾを試すならイヤホン?ベストセラー製品が完全パワーアップ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする