ハイテクブームの牽引役が復刻!大人も履ける「ナイキ エア ズーム フライト 95」

■まるでウルトラマン!? のようなミッドソールも健在です!

アッパーは型押しレザーをベースにパンチングレザーのオーバーレイが配されていて、高い通気性の確保と共に高級感のある雰囲気も演出。

ミッドソールの曲線的なラインと斬新な“バグアイ”が、登場以来22年経った今でも色褪せない魅力を放っています。

半透明で未来的な雰囲気のラバーアウトソールは、高いトラクションを発揮。

ヒールに付けられたフライトのスクリプト刺しゅうがアクセントに効いています。

 

1990年代当時は“これぞハイテクスニーカー! ”と言わんばかりのゴリゴリな存在感でしたが、復刻版となる本作はパンチングレザーなど上質なマテリアルでアレンジされ、大人でもいけちゃうシックな雰囲気へと仕上げられていました。それにしても、初代が発売されてから22年も経つのに全く色褪せない、バツグンに高いデザイン性には改めて驚きです!

ナイキ スポーツウェア
「ナイキ エア ズーム フライト 95」
1万9440円

>> ミタスニーカーズ

 


[関連記事]
実はフワフワな履き心地!ド定番に最新技術を搭載したプーマ「スウェード イグナイト」

今でもカッコいい!アシックスの'90復刻ランシューが新鮮です

今こそ履きたい!42年の歴史を超えて復刻したスニーカー


(取材・文/本間新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする