ハイテクブームの牽引役が復刻!大人も履ける「ナイキ エア ズーム フライト 95」

ナイキの「エアマックス95」が発売されたのと同じ年。1995年に発売されたのが「エア ズーム フライト 95」です。発売当時はNBAプレイヤーのジェイソン・キッドやティム・ハーダウェイが愛用したことでも話題になりました。空前のハイテクスニーカーブーム真っただ中ということもあって、爆発的な人気を獲得していましたよね! “当時コレ履いていたわ~!”って方も多いのでは。そんな「エア ズーム フライト 95」に、上質なマテリアルをまといラグジュアリー仕様へとアップデートした復刻版が登場しました!

 

当時としては革新的だったクッショニングシステムを搭載した本作は、ソールの前部に薄くて低圧のテンシル エア、後部にはエアのクッションユニットを搭載しています。また目玉とも称されたユニークな円型のパーツをミッドソールに配置した、独創性あるデザインも魅力です。

そんな特徴的なディテールを継承しながら、素材使いをより上質にアレンジすることで、スタイリッシュな雰囲気を加えたのです!

 

【次ページ】まるでウルトラマン!? のようなミッドソールも健在です!

この記事のタイトルとURLをコピーする