名作ローテクにハイテクをプラス!プーマ「クライド」が大幅アップデート

■意外と通気性もイイ!

アッパーに、伸縮性に特化したエヴォニットを採用する事で、伸縮性や通気性、シューズと足の一体感を高めています。

クライドのスクリプトのロゴプリントはもちろん健在です。プーマお馴染みのラインはパンチングでさり気なく存在感をアピールしています。

シュータンとアッパーが一体化され、さらにアンクルまで覆われたモノソック構造です。このフィット感はハンパ無いです!

バックショットも通常モデルとは異なりますが、ヒール部分にプーマロゴというクライドならではのディテールはしっかりと残しています。

*  *  *

ベーシックなクライドが、ここまでシューズと足の一体感を高めたハイテク仕様に生まれ変わるとは、かなりビックリです! ちなみに各取扱い店ではぼちぼち品切れも発生中とのことなので、気になる方はお早めに!

PUMA
CLYDE SOCK "BLACKRAINBOW" "LIMITED EDITION for CREAM" BLK/BLK
18360円

>> ミタスニーカーズ

 


[関連記事]
英国の職人魂が宿るニューバランスMade in U.K.35周年記念モデル

一味違う“カモ柄”ならASICSTIGER×atmosのコラボシューズはいかが?

ディテールのこだわりが所有欲を刺激する!アディダス「EQT」の進化とは


(取材・文/本間新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする