自宅ピンポンって楽しい!テーブルを卓球台に変えられるキッチングッズ

■ピンポン玉の収納もバッチリ

「キッチン ピンポンセット」は、コルク板2枚をテーブルの中央に立てて並べることで、即席卓球台がつくれるピンポンセット。

ラケット2枚、ピンポン玉1個、コルク板2枚がセットで入っています。ピンポン玉は、コルク板のくぼみに収納可能。

三角柱のコルク板は、2枚を横一列に立てかけて使います。ラケットのサイズは15×26㎝と、一般的なラケットとほぼ同じです。

 

■ただのテーブルが卓球台に大変身!

卓球ができることに胸を躍らせつつ、テーブルにコルク板を2枚並べます。ただ板を並べただけなのに、もはや卓球台にしか見えません。

▲テーブル中央にコルク板を立てて、横一列に並べる。コルク板のサイズは、幅40×高さ15×奥行3.5㎝

試しに職場で遊んでみました。では早速、試合開始です!

卓球なんて学生のとき以来。楽しめるか心配でしたが、そんな不安もすぐに忘れ、ポン! ポン! ポン! と軽快な音でピンポン玉が左右に勢いよく飛んでいきます。

ああ外した! 飛びすぎ! ラリーが続いて楽しい! 職場ということを忘れて、ただただ卓球を楽しめました。

私たちの楽しい様子に誘われて、上司も続々と参加してきました。

▲ドライブがかからず、苦戦する場面もあった

本格的なラケットに慣れている人にとっては、付属のラケットではピンポン玉に回転がかけづらかったり、上手く跳ねなかったりと苦戦することもあるようです。

とはいえ、ちょっとした休み時間に楽しむ目的なら、まったく問題のないクオリティです。普段卓球をしない私も、時間を忘れてつい夢中になりました。

 

【次ページ】鍋敷きにもなる

この記事のタイトルとURLをコピーする