自宅ピンポンって楽しい!テーブルを卓球台に変えられるキッチングッズ

■鍋敷きにもなる

この「キッチン ピンポンセット」、実は卓球だけが役目じゃありません。名前に「キッチン」とある通り、食事のシーンでも活用できるのも魅力のひとつです。

▲“食事をして満腹→卓球でカロリーを消費”。この流れは理想的。

卓球台のネット代わりになっていたコルク板は、2枚を重ねることで鍋敷きになるため、夕食に鍋をする、コーヒーのためにポットを置いておく、そんな場面で役立ちます。

試しに会社で使ったら、期待以上の大盛り上がり。「今度、会社で卓球部でも発足しようか」なんて話が出るほど大好評でした。

「キッチン ピンポンセット」は9180円(税込)。友人との集まりにひとつあったら、盛り上がること間違いなしです。自宅で自主練して、コッソリ腕を磨いてみませんか。

>> MoMAデザインストア「キッチン ピンポンセット」

 


[関連記事]
使って分かったトレーニングにはApple WatchよりGarminがオススメな理由

無印良品「ナイロン手付ポーチ・薄型」はケーブルやガジェット収納にピッタリ!

[道具の定番]何でも挟める「バウルー」のホットサンドメーカーで朝食が楽しくなる


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする