話題のDAD系スニーカー、アディダス オリジナルスの答えがコレ!

■ボッテリ&コッテリとしたデザインが逆に新鮮!

アッパーはナイロンメッシュをベースに、二重構造のヌバックによるオーバーレイで構成。ボリューム感満点です。

お馴染みのスリーストライプスはナイロンテープで表現されています。そのエッジは蛍光イエローで縁取られていて、こりゃまたデーハーです! この突き抜けたDSK(ダサカッコイイ)感が、1990年代っぽくてイイですね~♡

シュータンにも要注目。とにかくぶ厚い! ボリューミーなビジュアルはもちろん、足へのフィット感もバツグンです。

ソールは安定性を高めるTorsionシステムを搭載していて、派手なビジュアルだけじゃなくしっかりと高機能を搭載しているのです。

*  *  *

ここ最近はスッキリスマート系デザインがメインでしたが、「DAD」系スニーカーの登場で、新たなムーブメントが起こる期待が大です!

ちなみにボッテリ系デザインは’90年代に多く登場しているので、ボクたち&GP世代ならかつて経験しているムーブメントですよね! 意外と忘れがちですが…。「DAD」系と聞くと自分には無い世界と思いがちですが、さにあらず。意外なくらい、不思議なくらい履きこなせちゃうんですよ実は。昔取った杵柄ってやつです! 杵柄を取ったことも忘れちゃいがちですが…。

アディダス オリジナルス
「YUNG~1」(1万7280円)

>> アディダス

 


[関連記事]
黒に刻まれる赤白青が強烈な印象を生み出すアディダスEQT

NASAの技術から着想したアディダス新定番ランシュー

プラスチック廃棄物を使って誕生したadidas「ULTRABOOST」


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード