“ダイソンキラー”の掃除機が上陸!注目のオシャレ家電も【最新家電レポ5選】

■米国の“ダイソンキラー”が日本上陸!

安蔵:米国ではダイソンを抑えてナンバーワンシェアを誇るという掃除機ブランド、SharkNinja(シャークニンジャ)のコードレススティック掃除機「EVOFLEX」が登場しました。

▲シャークニンジャが2018年夏に発売するコードレススティック掃除機「EVOFLEX」、実勢価格は標準アクセサリー+バッテリー1個の「S10」が5万9800円前後、標準アクセサリーとバッテリー2個、充電器ドックが付属する「S20」が6万5000円前後、S20に加えてミニモーターヘッドが付属する「S30」が6万9800円前後

奈津子:最初に見たとき、どういうスタイルなのか分からないようなデザインですよね。コードレス掃除機なのに、ここまでコンパクトに折りたためるのは面白いです。

安蔵:コードレス掃除機は「充電」と「収納」に大きな課題があるのですが、EVOFLEXは本体充電だけでなく充電ドック(上位モデルのS20とS30に付属)を使ったセパレート充電が可能で、たたんでコンパクトに収納できるのも魅力です。

奈津子:延長管の部分を180°曲げてたためるので、曲げた状態(真ん中をゆるませた状態)で使用すると家具の下なども腰を曲げずに掃除できるというのは発想がユニークですよね。

▲家具の下なども腰を曲げずに掃除できる

安蔵:伸ばすと延長管がまっすぐ固定されてしまうので、曲げたまま掃除するには少し慣れが必要そうですが、うまく扱えるようになれば便利ですね。

奈津子:私は実際に製品を借りて使っているのですが、じゅうたんモードとフローリングモードをうまく使い分けると扱いやすく、吸引力もなかなかです。我が家は狭めの2DKですが、あっという間に掃除できます。しまわずに出しっぱなしにしておける洗練されたデザインもいいですが、質感がところどころチープに見えなくもないですね。発売にむけてさらにブラッシュアップしていくとのことなので、質感があと数%でも上がるといいなと思っています。

▲上位モデルのS30にはバッテリー2個と充電器が付属する

安蔵:米国ではダイソンよりも売れているとのことなので、日本でどのような存在感を示すのかも興味深いところですね。

 


【家電女優・奈津子×安蔵靖志の「最新家電レポ」】


(取材・文/安蔵靖志 奈津子)

profile-654x720

あんぞうやすし/IT・家電ジャーナリスト

ビジネス・IT系出版社で編集記者を務めた後、フリーランスに。総合情報サイト「日経トレンディネット」、「NIKKEI STYLE」などで執筆中。KBCラジオを中心に全国6放送局でネットしているラジオ番組『キャイ~ンの家電ソムリエ』にも出演中。

natsuko_profile

なつこ/女優・タレント

ドラマ、CMの出演多数。「家電アドバイザー」資格を取得し“家電女優”として雑誌、webメディアなど活動のフィールドを広げて活躍中。TOKYO FM「Skyrocket Company」レギュラー出演中(火曜18時〜)。instagramは 「natsuko_kaden」、Twitter「natsuko_twins」

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする