クラウドSIM搭載「jetfon」を海外でWi-Fiルーター代わり使ってみた

■jetfonってどんな端末?

jetfonは、FREETEL(フリーテル)の端末事業を引き継いだMAYA SYSTEMが提供している端末です。

ディスプレイは5.5インチで、解像度はフルHD。サイズは約W76 x H154 x D7.9mm。男性の手で持っても、少々大きく感じるかも。カラーは「グラファイトブラック」と「シャンパンゴールド」の2種類が選べます。

CPUはSnapdragonの652で、RAM 4GB、ROM 64GBという構成。バッテリーは2900mAhで、VoLTEでの連続通話時間が約10時間となります。カメラは背面が1300万画素、前面が約800万画素。SPECについて、欲張らなければ、特に文句はありません。日常で使う分にも、これで十分という人も多いはず。

SIMカードスロットは、ナノサイズが2つ備わっています。DSDSにも対応しており、複数のSIMカードを切り替えて使うことが可能です。対応バンドは下記の通り。

そして、最大の特徴が、「クラウドSIMテクノロジー」と表現される技術を搭載していること。専用のアプリを用いて、海外用のモバイルWi-Fiルーターと同様の通信が行える技術です。Wi-Fiルーターとして使用する際は、SIMカードをセットする必要がなく、アプリから通信プランを購入して有効にするだけで使えます。

【次ページ】余裕があれば国内で事前に設定を

この記事のタイトルとURLをコピーする