無印良品の「母子手帳ケース」に通帳を入れたらぴったりでした!

■文房具を整理しよう

B6とA6サイズのノートに対応する小サイズの母子手帳ケースは、ペン、付箋、ノートや電卓などの文房具の持ち運びにも役立ちます。

実際に、メモ帳、付箋、ペン、はさみ、定規、クリップ、輪ゴム、絆創膏を母子手帳ケースに収納してみましょう。

▲メモ帳、付箋、ペン、はさみ、定規、クリップ、輪ゴム、絆創膏を入れてみた

▲輪ゴムやクリップ類は、付属のポーチに入れれば散らからない

大きめの付箋紙は、カードを収納するポケットに入れればOK。

▲真ん中にペンホルダーがあるので、すぐに取り出せる。ハサミやカッターなど、刃がある文具はファスナーポケットに収納するのが安心。すべての文房具がきれいに収まった

*  *  *

税金の郵便物やハガキなどを一時保存する場所として活用すれば、「あのハガキ、どこにしまったっけ?」を防げます。普段は使わない年金手帳も、ここに入れておけば忘れません。自分の使いやすいように、いろいろと工夫してみると楽しいですよ。

>> 無印良品

 


[関連記事]
無印良品の「歯ブラシスタンド」はApple Pencilスタンドとしても使えました

無印良品の新アロマディフューザーで部屋に香りと潤いを!

無印良品「横ブレしにくいS字フック」は疲れた日の味方でした


(取材・文/中川美紗

なかがわみさ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」に所属。「旅」と「アート」が大好き。情報が目まぐるしくアップデートされるスマホやウェブサービスに立ち向かいながら、webメディアを中心に記事を執筆中。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする