純白「スタンスミス」は経年変化を楽しむ!? 白スニーカーでその考えはなかった!

■遂に白スニーカーもガンガン履きこなす時代が到来!

アッパーやシュータン、ライニングにいたるまで天然由来の上質なレザーを使用していて、汚れやダメージが付いても安っぽく感じさせません。

いつもならシュータンに伝説的テニスプレイヤー、スタン・スミス氏のイラストを用いたグリーンのラベルが配されていますが、本作では省かれて、ホワイトで統一。

ヒールの上部にはお馴染みのトレフォイルロゴとモデルが型押しで入りますが、カラーはやはりホワイトで統一。シンプルそのものですね。

白スニーカーは汚れやダメージ以外にも履きジワが気になりますが、本作だとそれはむしろメリットで、それこそが“アジ”! ガンガン履き倒しましょう!

*  *  *

これまで経年変化を楽しむシューズといえば、エンジニアブーツやロガーブーツといったゴリゴリタフなワーク系ブーツでしたが、それが白スニーカーとは斬新! ダメージ=デメリットというのがスニーカーの一般的なセオリー。しかし本作では逆。ダメージ=メリットで、履き込むほどに加わる経年変化を楽しめるスニーカーなのです。少々大げさかもしれませんが、白スニーカーの楽しみ方&進化の可能性を大幅にアップさせた逸品といえるのではないでしょうか! ガンガン履いて、自分だけのスタンスミスを育ててみましょう!

アディダス オリジナルス
「STAN SMITH RECON」(1万7280円)

>> アディダス

 


[関連記事]
街履きでもキマる!イエローが映えるアディダスの新作スケートシューズ

アディダスの名作スパイク「プレデター」がスニーカーになった!

アディダス テレックス史上最も軽い!GORE-TEX搭載のトレランシューズ


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする