純白「スタンスミス」は経年変化を楽しむ!? 白スニーカーでその考えはなかった!

大人カジュアルの定番といえば白スニーカー! スポーツミックスやワンマイルなどのラフで今っぽいカジュアルスタイルにもバッチリだし、デニムやチノなどのアメカジ系、はたまたワイドパンツのモード系と、いずれの足下をも大人っぽく爽やかに飾るのにピッタリ!

だけど、他のカラーと比べて、汚れや履きジワが目立ちやすいというデメリットも…。そこがネックなんですよね~。

ところがですね、そんなデメリットを逆手に取った、白スニーカーの新しい楽しみ方を提案する新作が、アディダス オリジナルスから登場しました! それがコレ「スタンスミス リコン」です!

アディダスの鉄板モデルをベースに白で統一したコレクション「ホーム オブ クラシックス」から登場の新作です。

スタンスミスを特徴付ける、シュータンやヒールなどに入る配色をあえて省くことで、シューズ本来のデザインを引き立てています。さらに汚れやシワと言った避けては通れない経年変化も“アジ”として捉えて楽しむことを提案。まさに育てる白スニーカーとなっているのです!

【次ページ】白スニーカーもガンガン履きこなす時代が到来!