ミリタリーなアシックスタイガー「ゲルサガ」はダッドデビューにぴったり!

■ド渋なカラーリングが足下をキリッと引き締める!

アッパーのインレイはMA-1のようにナイロンを採用。キルティング仕様でダッドならではのボリューム感を表現しています。

アシックスストライプはシボ感のある型押しレザーでワイルドな男っぽさ。だけどボディと同系色でさり気ない。いぶし銀ですね。

ライナーとシュータンの裏はMA-1の裏地と同様にエマージェンシーオレンジに切り替えられています。アクセントとしてしっかり効いていますね!

アウトソールは中央と後ろ部分がエマージェンシーオレンジで、前方は落ち着きのあるグリーンに。この過剰に味を加え過ぎない、絶妙なバランスがイイ!

*  *  *

とてもダッドシューズとは思えない、シックでコンフォートな雰囲気が魅力的です! だけど90年代らしくボリューム感はしっかりと再現。ダッド初心者にはぜひともオススメしたい一足です!

アシックスタイガー
「ゲルサガ」(9720円) ※9月上旬発売予定

>> アシックスタイガー

 


[関連記事]
ただの復刻じゃない!HyperGEL搭載で「中身は最新」なアシックスタイガー

アシックスタイガーの名作25周年を記念したスペシャル別注スニーカー!

アシックスタイガーのGEL搭載ソックスニーカーはオトナ感満載


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする