ただの復刻じゃない!HyperGEL搭載で「中身は最新」なアシックスタイガー

ジャパンスニーカーの良さを世界に知らしめた名品、アシックスタイガー「GEL-LYTE Ⅲ」。羽織り物のように足を包み込む構造で高いフィッティングを誇る斬新なシュータンテクノロジー。そして国内外問わずさまざまな人気ブランドやセレクトショップとコラボレーションしていることもあり、この2~3年で一気に人気モデルへと成長しました。

じゃあ「3ということは1もあるの!?」って思う人もいるかもしれません。実はあるんです!

こちらは1987年に発売されたゲルライトシリーズの初代モデル「GEL-LYTE」の復刻版です。だけどコレ、ただの復刻版ではありません! ミッドソールに最新テクノロジーを搭載した「HyperGEL-LYTE」なのです!

本作はアシックスタイガーの代表的モデル「GEL-LYTE」と、アシックスのテクノロジーとの融合により生まれたハイブリッドモデルです!

シンプルでクラシックなアッパーデザインはダッド系で今っぽくて魅力的ですが、注目すべきはミッドソール。全面に“HyperGEL”が均等に散りばめられたことで、反発性とクッション性が向上されています。

【次ページ】新旧それぞの“良さ”が詰まってます!