カッコよくてサイズ感もちょうどいい「エコバッグ」を毎日持ち歩くことにしました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

みなさん、エコバッグって持ってますか? この7月から始まったレジ袋有料化。7月1日にいつもと同じ感覚でコンビニに行ったら、レジで「袋、有料になりますが」と言われて、そうだったー!となった人もいるのでは。

実はこれまでもエコバッグ的なモノはたくさん持っていました。でも出かける時に常に持ち歩くことはしていませんでした…。“スーパーに買い物に行こう”という時に持っていくぐらい。

今回、レジ袋が有料化になるということで、あらためてこれからどうするかを考えてみることに。コンビニについては、小さめのビニールのレジ袋を使い回すことにしました。少量しか買わないし、たくさんストックしてあるから汚れたら変えればいいし。

問題はスーパーでの買い出し時や大きな物を買う場合。いつスーパーに行くか、大きな物を買うかはわからないので、エコバッグは常に持ち歩くべき。となると、小さく収納できるモノがベストだということは分かります。でも、せっかく持つならカッコいいのがいい。などなど思いつつ検討している時に見つけたのが、オレゴニアンキャンパーの「マーケットトートバッグ」(3080円)です。“キャンプに行く道中で買い出しの際に使えるアウトドアテイストのエコバッグ”をコンセプトに作られたという今シーズンの新製品になります。
 

【次ページ】カバンの中で迷子にならないサイズ感

この記事のタイトルとURLをコピーする